2005-01-01から1年間の記事一覧

バーニングデュエルSEED、完成!!

予想以上に面倒な状態になりましたが、完成しました!! http://www7.plala.or.jp/highmix/seed/index.html ・・・まだまだバグもありそうなので、修正せねば。 とりあえずガンダムSEEDシリーズが好きな方はどうぞ。 対戦型WEBブラウザゲームです。 しんどか…

『バーニングデュエルF』のページリニューアル

まあ一年近く放置してしまった『バーニングデュエルF』ですが 新情報を加えて、ページをリニューアルしました。 参戦作品もある程度確定したので、発表。 反応がないと寂しいですが、まずはこんなもので。 URLは『http://www7.plala.or.jp/highmix/srf/burni…

『スパロボ診断テスト』サイト公開!

『スパロボ診断テスト』 とりあえず、スタイルシートの勉強も含めて作ってみました。 今回は今まで大量に使っていたテーブルを極力減らして、レイアウト。 IEでは最適ですが、firefoxだと所々で崩れます。 (・・・修正は出来る限りしましたが。) 難しいで…

もっと簡単にわかりやすく!

現在のうちのサイト『バーニングデュエル』ですが・・・ いろいろなものがありすぎて、ごった煮みたいになってしまいました。 これでは来て下さった方もわかりにくい状態と思われますので・・・ 以下のようにサイトを再構築する予定です。 1.人気コンテンツ…

アイディアが浮かびすぎて・・・

日によって、いくつかのアイディアがどんどん生まれてはもがいています。 やりたいことが本当に多すぎ・・・どう見積もっても数ヶ月はかかる。 それでもいくつか定まってきたので、案として忘れないうちに書いておく。 1.モバイルサイトの開設 2.サイトのリ…

はじまりとその副産物

ようやく新しいプロジェクト用の作業開始。 参戦作品の追加データを作成&入力でかなり時間がかかってしまった・・・ その分、副産物も出来て、それを『第3次スパロボ診断テストα』にも 反映させてみました。今後にもつなげるためにも、必要な部分なので。 …

もう師走ですか・・・早いなあ・・・

仕事の方は一旦片が付いたので、お休み中。 もう今年も押し迫ってまいりました。 寒くて寒くて、毎日凍えています。 さて『キン肉マン診断テスト』を公開しました! 前回は『ドラゴンボール』でしたが、今回は『キン肉マン』。 子供の頃に、はまっていた作品…

レトロゲームサウンドが熱い!

なにやらファミコンやPCエンジンなど懐かしいサウンドのアレンジが 気に入って、色々聴いています。 元々アレンジって好きなんですが、皆さん本当にすごい出来です。 やけにスペランカーが多いのは、気のせいでしょうか(笑 昔馴染んでいた曲はやはりいいも…

『ドラゴンボール限界バトル診断テスト』公開!!

寒すぎですね〜。耐性がほとんどない自分にとってはキツイです。 さて、そろそろ今の仕事を辞めるために有給休暇を消費するため 連休大作戦中です。その間に色々とコンテンツ作りを進めたいなと。 その第一弾は「ドラゴンボール限界バトル診断テスト」!! …

作りたいものがある・・・いっぱい

なんというか久々にドラゴンボール熱が再発して、関連 コンテンツを作ろうか考え始めました。 思ったよりも順調に頭の中で整理できて、素材も狙い通り のものが見つかったので、早めに作るべき流れかも。 あと現在公開中のコンテンツをリメイクしたいと思案…

mixiの面白さがようやくわかってきた。

『mixi』 mixiの紹介を受けて、数ヶ月・・・ ようやくその楽しみがわかってきました。 情報収集の便利さやコミュニティの良さが○。 今後も少しずつ楽しんでいきたいと思います。 『第3次スパロボ診断テストα』 エースモードの存在を意外と知らずに終える人が…

スパロボ診断テスト、さらなる進化!

『第3次スパロボ診断テストα』 大変お待たせしました!ついにエースモード公開です。 まだ実装されていない部分もありますが、ぜひ遊んでください。 診断テストとゲームの融合を目指した一つの形です。 予想以上に苦戦しましたが、いいものになったかと。 今…

スパロボ診断テスト、大苦戦!

今日はずっと第3次スパロボ診断テストαのゲーム部分を製作。 予想以上に音楽関連のバグが取れず、大苦戦。 その試行錯誤に3時間かけてしまった・・・ 今回はユニット購入画面と機体データ表示画面と その他に細かい部分を修正。 自分で遊べるレベルまでは形…

今年はもう一波乱あるかな?

最近転職を考えていたのですが、本日なかなか魅力的 なお仕事の紹介がありました。 今やっている仕事は個人的理由で、遅かれ早かれ 辞めなければならないので、後は時期の見極めですね。 とりあえず紹介いただいたお話を進めていただくよう お願いしました。…

スパロボ診断エースモード製作、着々と進む

ここ最近のストレスから休日で開放されているせいか、精神的に楽。 ダイエットはなかなかうまく行っていませんが、プールの効果か 血行は良くなってきています。このまま良化していきたいですね。 さて、この連休中にゲーム製作が結構進みました。 と言って…

最近ようやくゲーム製作再開!

体調の悪さはもとより、ストレスのためか体重や体脂肪が激増。 最近はいかに脂肪を燃焼させるかが課題になってきました。 プールやウォーキング、体操を取り入れ、少しずつでも ダイエットをしていきたいと考えています。 そういう状態でありながら、昨夜は…

なんか色々おかしい・・・

体の至る所に異常が見られるようになって来ました。 なんというか・・・医療費がどんどんかかってます。 それ以外でも顎関節症やら、生活に結構影響が出るものばかり。 本当に困ったものです。 上記の理由もあり、少しはリラックスしないとまずいと 思ってい…

当面買いたいものは購入しました!

ここ最近どうも新PCを使うと、体がだるくなって 長時間作業ができない状態でした。 なぜかなあ?と考えていたんですが、今日わかりました。 今回の新PCはデスクトップで机に置いてあるんですが 椅子がないため、膝をついてやっていたんですが・・・ 試し…

・・・まずい・・・かも・・・

仕事の相棒の復帰がもう一週間伸びるようです・・・ 先週は1.5人分、今週は2.5人分の仕事を1人でこなしている状態で 心身ともに疲れが見えているだけに正直かなり痛いです。 昨年も3人分の仕事を続けたことで体を壊しましたが 今年も非常にいや〜な雰囲気が…

PCの不具合解消、体の不具合未解消・・・

本格的に新PCを稼動させてから、動画やある程度重めの 処理をするとマシンがフリーズする現象がありました。 BIOSやら設定やらをいじってみましたが、理由はわからず・・・ 仕事仲間の自慢話に影響を受けて、TVチューナー付ハード ウェアエンコーダと増…

仕事も含めて、ひと段落

いろいろな点で大きな区切りがつき、ちょっとホッとしています。 仕事 仕事に関しては当初無理と思われていた計画を自分なりに なんとか調整し、仕事仲間を説得して、予定通り終わらせる ことができました・・・が、ある意味良かったと思う反面で 失敗したか…

新PCに環境移行

相変わらず変な咳をしながらも、あまりにもメインノートPCが 不調のため、以前購入したPCを本格的に使用しようと思い 液晶ディスプレイを購入。なかなかいいですね〜。PCで言えば、やっぱり処理速度が結構大きいです。 モバイルアスロン1.1GHzからアスロン64…

う〜ん・・・不調です。

体調ともどもサイトスペースも不調のようです。 情報によると回復までに時間がかかりそうです。 せっかく久々に更新しようと思ったんですが・・・

やりたいことは多いけど・・・

どうもやる気が起こらない・・・そんな感じです。 第3次αもプレイしつつ、他のゲームも遊んでいます。 実際はゲームで遊んでいるだけではなく、色々ありまして・・・ ここ最近コンテンツ製作をしようとすると、眠くなってしまうので ほとんど進んでいないの…

スーパーロボット大戦J、発表!

まだ第3次αが発売して間もないというのに、新作の発表です。 その名は「スーパーロボット大戦J」。GBAということですので 以前話題になったD2の正式名称でしょうかね。 画面の雰囲気もDに近いですし。注目の参戦作品は以下の通り。 <新規参戦作品> フルメ…

第3次スーパーロボット大戦α、プレイファーストインプレッション

遅ればせながら、第3次αの初プレイ感想です。 全体的に言えば、ボリューム・グラフィック・シナリオ・サウンド すべて充分満足のいく出来です。 クォヴレールートのみプレイ(11話まで)1.「戦闘グラフィックの向上」 これはさすがにもう文句のつけようが…

地震で予定狂いまくり・・・

いや〜すごい地震でした。 東京都内で最も強い揺れを観測した区で遭遇したので つい「なっ!?」と叫んでしまいました。 横揺れで一瞬体と地面がずれる感覚というのは、初かも・・・ おかげで電車が完全に止まり、予定が大幅に狂ってしまいました。 ですが、…

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFTをプレイ

<SEED 連合VSザフト 1st.インプレッション> 昨日、初めて『機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT』をゲーセンで プレイしてきました。 印象としてはZよりも難しいけれど、好印象。 機体にそれなりの特徴があるのが○ですかね。 使える使えないの差は激しそう…

色々更新!

今日はとにかく色々な部分を更新しました。 とりあえずそれぞれでご報告。 <第3次スパロボ診断テストα> どうもバグっぽいのも増えてきたのでメンテナンス。 さらに機体とMIDIを追加。これは隠し要素ですが・・・ <バーニングデュエルS> 久しぶりにしぶと…

体調不良・・・

先月無理した反動か、体調悪いです。 だるさが取れず、気を抜くと意識を失いそうになります。 まあ単純に寝不足かもしれませんが・・・ <第3次スパロボ診断テストα> だいぶ落ち着いてきましたね。もう少しアクセス数が増えても いいと思うんですがねえ。 …