2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ゴタゴタしていました

実は水面下で色々なことが・・・。 ここ数週間は入学試験の準備やらで、ゴタゴタしてました。 試験なんて何年も経験していませんでしたから大苦戦! 特に勉強前は数学の簡単な問題すら解けないヤバイ状態(苦笑 さすがにまずいなあと思い、数日間必死に勉強…

パソコン購入ガイドに大苦戦中!

現在製作を進めている『おすすめパソコン購入ガイド2006春』ですが、結構苦戦してます。 やはり販売していた現場を離れてからのブランクが長すぎたかなあ。 その分、いい勉強になっております。次は目的別のおすすめ機種の選定に 進みたいと考えています。興…

また色々と企画が増えていく・・・

今の状態でも手一杯だというのに、コンテンツ企画だけはどんどん 増えていきます。まあいつも通りですが・・・(笑 どんな感じかと言いますと・・・ 1.悪と正義が入り乱れるファンタジーRPG。携帯との連携も。 2.ヒーローもののCGIゲーム。これも携帯と連携…

スパロボ診断テストA、そして・・・

モバイルサイト用の『スパロボ診断テストA』を公開しました。 勢いで作った感じですが、結構Perl/CGIの面白さを痛感してます。 簡単なスクリプトでもそれなりのものを作れそうです。 今回は好きな作品を選ぶことで愛機をある程度限定できること。 それ以外は…

色々リニューアル中

ふ〜、勉強しなければならないのに大量更新。 今色々とリニューアル進行&新作の診断テストおよび WEBブラウザゲーム製作とやることMAXでございます。 しかしやってもやっても減るどころか増える一方ですね(笑 リニューアル予定 1.『無料で遊べるオンライン…

highmix.netモバイル、ようやくオープン!

本日highmix.netのケータイサイトである「highmix.netモバイル」を公開しました。 i-mode、EZWEB、J-SKY対応で下記のような内容で運営しています。 ・「スパロボ診断テストモバイル」 PC版よりも簡単に君の能力と愛機を診断できます。 第1弾は「OG」! ・「…

モバイルサイトの目途が立ってきました!

色々考えていた『highmix.net』のモバイルサイトですが コンテンツと共にオープンの目途が立ってきました。 一応のコンテンツは下記のようなものを予定。 1.スパロボ診断テストモバイル 2.バーニングデュエルシリーズの攻略ページ 3.その他ゲーム関連リンク…