2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スターゲートオンライン(仮)について1

早速プレイしてみました。 雰囲気としてはミックスマスターのシステムを利用している感じです。 初心者用のクエストもあり、最初は戸惑うかもしれませんがそれで なんとかなるというところ。 ただサーバーがあまりにも不安定で、セーブ内容が記録されなかっ…

クリスマスはいかがお過ごし?

嵐のような数日が終りました・・・色々ありましたね〜。 皆さんはいかがお過ごしでしたか?ということで、今は次の仕事に就くための課題に取り掛かっています。 どこまで出来るか、結果はどうなるかはわかりませんが、今後に繋がるよう 頑張ってみようと思い…

スーパーロボット大戦GC

評判はいいみたいですね。音楽に関してはやや軽めのアレンジが賛否両論のようです。 隠しユニット入手は主にサブシナリオによるものが多いようですが、これは新鮮ですね。 熟練度に変わるシステムになるのか気になるところです。 実はこのシステムを次のゲー…

サイトに関して

細かいところまで手を加えてみました。 少しずつですが、成果が出ているかな?というところ。 アフィリエイトに関するページを見やすく比較できるようにしてみましたが どうでしょうね。サイトをお持ちの方で収入を得たいと考えている方は 参考にしてみてく…

スパロボGCについて

もうフライングで購入済みの方々もいらっしゃるようですね。 評判はいいようで・・・残念ながら、自分は購入できませんが。 なにやらGC発売を受けて、診断テストを新しく作ってみたいという気持ちが。 ただ情報が少ないため、データを作れないんですよね。 …

診断テストの新作を作ろうかと・・・

先日Ζガンダム診断テストを製作&公開しましたが、もう一つ作るかも。 前回はCGIを使いましたが、今回はFLASHを使ってみようかと。 いくつか案が浮かんだので、基本エンジンを作って、他にもアレンジができるように ActionScriptで構築してみたいと思います…

最近のサイト運営について

ここ最近色々サイト内を改造しております。 ようやくCGIスクリプトによるコンテンツも公開できました。 今後のことを考えると、FLASHとCGIを組み合わせた形でのコンテンツを増やして いきたいと思っていますので、ここでしっかり基本を覚えたいものです。今…

ついに動き出した?

今日は一気に色々なことをやりました。初めて器具を使った筋肉トレーニングをしました。 筋トレは本当に体力不足を痛感・・・体を動かす喜びを感じました。 できるだけ続けていきたいとおもいますね。Ζガンダム診断テストをさらに調整したり・・・ バーニン…

ヘタレぶりにへこむ・・・

え〜、先日公開したZガンダム診断テストを調整してました。 診断と戦闘の結果表示を変更し、また各キャラクターの台詞を追加。 まだまだ改良したい部分もありますが、いい加減にしないと・・・ 自分自身にとって、まずいことになるので程々にします。さすが…

Zガンダム診断テストを仮公開しました!

なんとか慣れないCGIを理解しつつ、製作しました。 内容としては近日発売予定の「ガンダムVSZガンダム」を参照しています。 これを今後のゲーム製作の足がかりとしたいものです。 まだまだβ版のため、問題箇所もありますので、随時直していきたいと思…

Zガンダム診断テスト、近々公開予定!

近日発売予定のガンダムvs.Zガンダムを記念して、Zガンダムの診断テスト を数日中に公開できそうです。 色々と苦労はしましたが、なんとか形になってきました。 診断結果を表示できるラインまでは完成しています。 一部の方にテストをしていただき、その声を…

ニンテンドーDS発売

ニンテンドーDSが発売されましたね。 先週のドラクエといい、店頭に並んだ方々がいらしたとか。 ゲーム業界にとっては、こういう形で世間に注目されるのはいいことですね。 それでも報道していた方がひいている場合もありましたが・・・発売ソフトも複雑すぎ…

サイトをリニューアル

今日も随分リニューアル作業を続行。 スーパーロボット大戦のコーナーと掲示板を増加しました。 これでサイトに来てくださる方が増えるといいんですが・・・ 広告を今積極的に貼っているんですが、その間に面白い製品が見つかります。 これは思わぬ副産物で…