PCの不具合解消、体の不具合未解消・・・

本格的に新PCを稼動させてから、動画やある程度重めの
処理をするとマシンがフリーズする現象がありました。
BIOSやら設定やらをいじってみましたが、理由はわからず・・・
仕事仲間の自慢話に影響を受けて、TVチューナー付ハード
ウェアエンコーダと増設メモリを購入。
メーカーは自分と相性のいいアイオー・データ。
増設し、ハードウェアエンコーダに付属しているソフトウェア
を起動すると必ずフリーズすることから、原因を探ったところ
どうやら不具合の原因はオンボードグラフィックのドライバ
にあったようで、更新したら快適になりました。
かなり手間と時間がかかってしまいましたね。


PCの調子は良くなったものの、体調はここ数週間悪いです。
その上仕事も従来の仕事に加え、先日辞めた方の仕事を
今すべて引き継いでしまったので、もうフル稼働状態。
しかも不満の捌け口も今ないですから、かなりストレスも
溜まってしまっています。せめて仕事の相棒が早く復帰
してくれればいいんですが・・・ちとこれが続くと昨年の
悪夢が甦りそうです。
どうもこの時期は自分の体は弱りやすいみたいですね。


星矢の青銅キャスト変更問題はかなりファンの間で話題に
なっていますね。ハーデス十二宮編のDVDを見直しましたが
やはりあの声でないと・・・という気持ちになりました。
Zガンダム劇場版でもそうですが、デメリットが大きいと
思われる選択を製作側がとるようが目立ってきました。
企業利益も大切ですが、目先の利益を追求することで
結果として将来的な利益も損なうような支離滅裂な行動
をしているように、外から見ると感じますね。
ファンはある意味製作側からすればいい金づるかも
しれません。しかし作品とファンを結ぶものをないがしろ
にすることは、企業が利益を追求しなければならないのは
充分にわかりますが、正直好ましいとは思えません。
今回の星矢の問題に対して、製作側がどう動くのかを
注目したいですね。
ファンの声で新キャストの方を攻めるものが少ないのは
非常にいい傾向だと感じましたね。