レトロゲームサウンドが熱い!

highmix2005-11-24

なにやらファミコンPCエンジンなど懐かしいサウンドのアレンジが
気に入って、色々聴いています。
元々アレンジって好きなんですが、皆さん本当にすごい出来です。
やけにスペランカーが多いのは、気のせいでしょうか(笑
昔馴染んでいた曲はやはりいいものですね。


さて、現在企画中・製作中のコンテンツは以下の通り。
1.『キン肉マン診断テスト』
2.『バーニングデュエルF
3.『バーニングデュエル2』
4.『JavaScriptベースのチャット2種類』


かなり前から発表していながら大幅変更などで公開が延び延びになっている
バーニングデュエルF』ですが、いくつかのシナリオと主人公を用意し、
最後にまとめるという形になりそうです。
ただ、その核となる主人公の選考が非常に難しい・・・
候補はたくさんいるのですが、結局話が進められやすいものと絡めやすいもの
に絞らなくてはなりません。今はそれぞれの候補のプロットを製作している
ところです。


『バーニングデュエル2』は、イメージとしてはポケモンメダロット・・・
ガチャフォースあたりを意識したものになりそうです。
システムは『第3次スパロボ診断テストα』のエースバトルモードを改造したもの
にする予定です。


よく考えたら、診断テストばかり作り、ゲーム製作はしばらくしてないことに
気づきました。まあかかる時間が半端ではないので、仕方ないんですが・・・
相変わらず作りたいものだけはどんどん増えております。