スパロボ診断テストZ、公開!

スーパーロボット大戦Zが発売されましたね。 今回のZのデータを元にして、スパロボ診断テストも新バージョンを 公開しましたので、通知させていただきます。 ゲーム中のネタもところどころ取り入れてますので、ぜひ遊んで みてください。対戦ゲームも以前…

スパロボ診断テストAP(PCエディション)、公開!!

スパロボ診断テストの新バージョンを作りました。今回は「スーパーロボット大戦A Portable」を元にしたものです。 OGS同様に20の質問に回答することで、スパロボAの世界であなたがどのような キャラクターになるかを診断できます。 診断結果をパスワード化し…

ガンダム診断テスト、ゲームモード強化!

おかげさまで好評いただいている『ガンダム診断テストUC編』。 このテストの結果を元に対戦する【パスワード対戦】の他にも ゲーム的要素を加えてみました。アムロやシャアといった既存キャラと戦闘を繰り広げる【バトルモード】。 そして他のプレイヤーと覇…

ついに『ガンダム診断テスト U.C.編』が完成!!

ついに『ガンダム診断テスト U.C.編』が完成しました!! 『スパロボ診断テストOGS』を元にカスタマイズしたものですが 修正箇所が異常に多く、初期設計の不備が相当響いた感じです。 今回はプロフィール部分に注力しまして・・・ OGS版よりも複雑に結果を…

スパロボOG対戦モード!

『スパロボ診断テストOGS』も一通りの開発が終了しました。最後の壁であった「スパロボOG対戦モード」も追加。 このモードはOGに登場するキャラたちと対戦していくゲーム。 主人公は診断テストの結果によって作ったキャラか、OGキャラを使用します。 また戦…

年末に公開開始した『スパロボ診断テストOGS』のパスワード対戦機能を実装しました! これはパスワードを入力することで、友達と対戦できるというもの。 またバンプレストオリジナルキャラと対戦できる「スパロボOG対戦」モードも追加! ぜひ遊んでみてくだ…

HDDフォーマットスクリプト

12/28を発端として、主に2chで話題になっていたHDDをフォーマットして しまうという悪意のあるスクリプトについて少し情報収集してみた。 下記内容は素人が情報を集めたものですので、間違いがあるかもしれませんので ご了承ください。 まず今回該当するのは…

『スパロボ診断テストOGS』を公開いたしました。 これはOGシリーズの世界観を元にパイロット適性を診断する もので、今回はその診断結果をパスワード化して、他の方と 対戦することが可能です。 (対戦機能は後日追加で公開予定)より完成度を高めたOGS版を…

Amazonアソシエイトアカウント、クローズ?

自分も朝下記のようなメールがAmazonから来て驚いたんですが・・・「このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。 あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。」う〜ん、調べ…

『三国志診断〜大戦の覇者』を本公開!!

『三国志診断〜大戦の覇者』を本公開しました! 前回の公開では計略が未実装でしたが、それを実装。 そしてバランスも調整しました。 診断としても、ミニゲームとしても楽しんでいただけると思いますので ぜひ遊んでみてくださいませ。

久しぶりの更新ですね。 この短い間でも細かい更新はしていましたが、今回は新コンテンツです。 それも「三国志診断〜大戦の覇者〜」です。 その名の通り、三国志の世界にいたらどんな人物になっていたかを占います。 まだ未完成ですが、ミニバトルゲームも…

明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方々にサイトに来ていただいて嬉しい年となりました。 今年も皆さんが楽しめるようなコンテンツを増やしていきたいと 思いますので、よろしくお願いいたします。今年の制作目標は 1.「バーニングデュエルF」の完結 2.「バーニングデュエル2」の…

スパロボサイトサーチ「SRW-SS」

この度、スパロボ中心のサーチエンジンを立ち上げました。 厳密にはガンダムなども含めたロボものを扱っていればOKのサイト登録型検索サイトです。 立ち上げたばかりなので、まだ登録がありませんけど。 もし関連サイトをお持ちの方はぜひご登録お願いいた…

バーニングデュエルF、第1部公開!

ガンダムやスーパーロボット大戦の世界観を使用したマルチシナリオWEBブラウザゲーム 『バーニングデュエルF』の第1部がようやく全シナリオ公開しました! 主人公キャラ6人分、それぞれストーリーを用意するのは大変です。 ですがその分、多くの方々に遊んで…

スーパー戦隊シリーズ診断テスト

久々の更新でございます。 先日は初の特撮関連コンテンツでしたが、今回も特撮モノを。 その名も『スーパー戦隊シリーズ診断テスト』!! 名前の通り、あなた自身の性格から、どのスーパー戦隊に 合いそうかを診断するものです。 簡単にできますので、お気軽…

「診断戦隊テスレンジャ−」公開!

初の特撮ヒーローものコンテンツ、公開です。 大変お待たせしました。ええ、お約束の診断テストです(笑 もし君が戦隊ヒーローモノだったら?という誰しも思った夢を診断してみようというものです。 さすがに放映されたものでは色々とまずいので、パロディの…

スパロボ診断が再び!

最近やけにスパロボ診断テストのアクセス数が多いので おかしいなと思ったら、今日原因がわかりました。 なんと電撃プレステの声優・緑川光さんのコラムで紹介されていました! 2年前にも「スパロボ診断テスト」を取り上げていただいたので 今回で2度目です…

色々と大変です。

こちらのサイトと学校のクラス用サイト管理人も兼ねるようになった上に プライベートもかなり忙しくなってしまい、ずいぶんご無沙汰です。 色々と企画を立てていながら、公開に至らないのはストレスがたまります。 もう少し自分の欲求を満たしていかないと。…

サイトを作り始めて6年目

2000年5月3日に「ハイミックス広場」を立ち上げてから 丸5年が経ちました。ずいぶんとあっという間というか 長いような不思議な気がしますね。 当初は「ロックントレッド」や「ポップンミュージック」 という音楽ゲームを軸として立ち上げたものですが、 ご…

スーパーファミコン診断テスト、公開!

ようやく大好評いただいた「ファミコン診断テスト」の続編である 「スーパーファミコン診断テスト」を公開しました!! 今回は診断結果はゲーム数を1.5倍に増やし、前回とは少しアプローチを 変えたので、皆さんに受け入れられるかは不安ですが・・・ よろし…

疲労もありつつ、製作製作・・・

最近「プレイヤーズ王国」に入り浸り、素晴らしい曲を聴きながら 作業をしています。やっぱりこういった作業には必要ですね。 さて現在製作しているのは「バーニングデュエルF」の第2話。 主人公キャラが多いので、それぞれの特徴を出しながらというのは や…

バーニングデュエルF、本編公開開始!

【バーニングデュエルF】 ようやくバーニングデュエルFの本編第1話を3キャラ分公開しました。 今回は完全に導入部ですので、気軽に遊んでみて自分に合ったものを 確認しておいて下さい。まだセーブができないので・・・ 今回はU.C.ガンダムとガンダムSEED、…

今日は色々と修正作業

今年に入って、かなりのスピードでコンテンツを増やして きましたが、さすがに今見るとまずい部分も出てきたので 全体的なメンテナンスを中心にしてみました。 まだまだやるべきところは多いですが、さすがに全部は 無理でしたので、ある程度アクセス数が多…

あらら・・・

【ファミコン診断テスト】が注目URLになってますね。驚きです。 多くの方に楽しんでいただけている証拠だと思いますので 素直に嬉しいです。 これからももっと面白いと感じていただけるような診断テスト やゲームを作っていきたいと思います。いくつかの…

ファミコン診断テストのモバイル版公開!

御好評いただいている【ファミコン診断テスト】のケータイ版を 製作し、公開しました。 容量制限のため診断結果は減っているので、PC版とは異なるもの になるかもしれませんが、気軽にできる点がポイントです。 よろしければどうぞ。詳細はhighmix.netモバイ…

ファミコン診断テスト、大幅に更新!

ミクシィで多くの方にやっていただいたご感想のおかげで 直すべきところがずいぶんわかってきました。 そこでここ数日は大幅にこちらの更新作業が中心になりました。 そのぶん、よりやすく、結果もそれなりに多種類になってのでは ないかと思います。 多くの…

ようやく完成!「おすすめパソコン購入ガイド」

かなり時間をかけて少しずつ進めてきたおすすめパソコン購入ガイドが ようやく完成しました。予想以上に細かい内容になりましたが、かなり 力を入れましたので、よろしければご覧くださいませ。 今日は数作品のDVD鑑賞をしました。 かなり感じるものがありま…

ファミコン診断テストを公開!

少ない時間を駆使して、ようやく完成しました。 その名も『ファミコン診断テスト』!! タイトル通りですが、あなたがもしファミコンソフトだったら? という占いコンテンツです。全部で該当するソフトは約200!!あなたは「スーパーマリオ」?「ドラクエ」…

仕事すると・・・

[短期の仕事] なかなか更新が出来ませんね。 仕事はまあ順調に進んでいますが、無理しないようにしないと。 頑張りすぎてしまうのが、悪いところですからね。 [新企画] 結局使用しようとしていたツールが提供サーバのダウンのため 使うことが出来ず、様子を…

色々ゴタゴタしていました

実は水面下で色々なことが・・・。 ここ数週間は入学試験の準備やらで、ゴタゴタしてました。 試験なんて何年も経験していませんでしたから大苦戦! 特に勉強前は数学の簡単な問題すら解けないヤバイ状態(苦笑 さすがにまずいなあと思い、数日間必死に勉強…