やりたいことは多いけど・・・

どうもやる気が起こらない・・・そんな感じです。
第3次αもプレイしつつ、他のゲームも遊んでいます。
実際はゲームで遊んでいるだけではなく、色々ありまして・・・
ここ最近コンテンツ製作をしようとすると、眠くなってしまうので
ほとんど進んでいないのが現状です。
久しぶりにコンテンツ製作以外で燃えることが見つかり、今は
そちらに集中したいというのが、本音ですかね。
まあ、ゲームのアイディアは変わらずどんどん浮かぶんですけど。


仕事の方は盆などの休みが絡んできたため、従来とは違う業務を
しています。個人的には夏休み・盆休みもなしで働きますので、
夏ばてしないように気をつけなくては・・・
ああ、夏を満喫できるような場所に行きたい!です。
毎年そんなこと言ってますが。


スパロボの新作Jにも参戦が決まっているナデシコの続編はどうやら
永久に作られないようになったらしいです。監督さんの話ですので
間違いないと思いますが、続編を望む声も多かっただけに残念ですね。


第3次αをやっていて感じたのは、自分はあまり小隊システムが好きでは
ないのかな?と。どうも煩わしいと思う部分も増えてきました。
自作ゲームであるバーニングデュエルFで小隊システムを軸にしようと
考えていたのですが、以前から言っているようにそのコンセプトを変えた
方がいいかもしれません。その代わり今までとは違うコンセプトで
再立ち上げすることになるでしょう。基本は決まっていますが・・・
詳細は形になった時に発表いたします。