機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFTをプレイ

<SEED 連合VSザフト 1st.インプレッション>
 昨日、初めて『機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT』をゲーセンで
 プレイしてきました。

 印象としてはZよりも難しいけれど、好印象。
 機体にそれなりの特徴があるのが○ですかね。
 使える使えないの差は激しそうですけど・・・
 やはり曲がINVOKEや劇中曲が使用されてるのもいいです。
 5回ほどプレイしましたが、イージスにボコボコにされました(笑)
 使用した機体の印象ですが・・・
 ・ストライク(ビームライフル):使いやすいが格闘が弱め。
 ・エールストライク:使いやすい!弱点も特になし。
 ・フリーダム:強いんだけど、武器に癖があるな・・・
 次回はイージス、ラゴゥ、カラミティ、ストライクルージュあたり
 を使ってみようかな?と。


<コンテンツ製作>
 どうも最近身が入りません・・・精神的に来てるからでしょうか。
 それでも色々案は浮かんできてるんですが・・・
 とりあえず『第3次スパロボ診断テストα』のエースバトルモード
 を作ることを優先→そのシステムを利用し、発展させた形で
 『バーニングデュエル2』を製作という流れになるかと。
 小隊ではなく、個人戦が中心のものです。基本は最初のもので
 参戦作品と自由度を増した形になりそうです。
 余力があれば『バーニングデュエルF』かオリジナルCGIゲーム
 という流れになりそうです。
 あくまでモチベーションが戻れば・・・ですが。