機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFTをプレイ
<SEED 連合VSザフト 1st.インプレッション>
昨日、初めて『機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT』をゲーセンで
プレイしてきました。
印象としてはZよりも難しいけれど、好印象。
機体にそれなりの特徴があるのが○ですかね。
使える使えないの差は激しそうですけど・・・
やはり曲がINVOKEや劇中曲が使用されてるのもいいです。
5回ほどプレイしましたが、イージスにボコボコにされました(笑)
使用した機体の印象ですが・・・
・ストライク(ビームライフル):使いやすいが格闘が弱め。
・エールストライク:使いやすい!弱点も特になし。
・フリーダム:強いんだけど、武器に癖があるな・・・
次回はイージス、ラゴゥ、カラミティ、ストライクルージュあたり
を使ってみようかな?と。
<コンテンツ製作>
どうも最近身が入りません・・・精神的に来てるからでしょうか。
それでも色々案は浮かんできてるんですが・・・
とりあえず『第3次スパロボ診断テストα』のエースバトルモード
を作ることを優先→そのシステムを利用し、発展させた形で
『バーニングデュエル2』を製作という流れになるかと。
小隊ではなく、個人戦が中心のものです。基本は最初のもので
参戦作品と自由度を増した形になりそうです。
余力があれば『バーニングデュエルF』かオリジナルCGIゲーム
という流れになりそうです。
あくまでモチベーションが戻れば・・・ですが。