2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念・・・第3次α、発売延期!

[第3次スーパーロボット大戦α] 第3次スーパーロボット大戦αが7/14→7/28と2週間の延期が決定。 まあ延期は予測範囲内、むしろ延期日数が短かったなと。 延期は寺田プロデューサーのブログを読んでいて、記事 と実際の開発状況に多少の誤差はあれど、その時点…

もう一つのプロジェクト

第3次スパロボ診断テストαも、エースバトルモードが完成すれば 一通りの開発が終わる状態になりました。 少しずつですが、紹介され始めましたが、どうも初動が低いですね。 こちらから動いてもいいですが、それだと面白みがないため様子見。 早く多くの方々…

・・・お疲れ気味

第3次スパロボ診断テストαを公開してから一週間が経ちました。 この間に4千人ほどの方に遊んでいただきました。 ようやくブログなどにも紹介され始めましたが、まだ普及率は 低いですね、残念ながら。もっと多くの方に遊んでいただきたい と思っています。 …

『スパロボ診断テスト』と『バーニングデュエルF』について

とりあえず第3次スパロボ診断テストαを公開して、一夜が過ぎました。 大きなバグもないようで、ひとまず安心しています。 (まあ細かいバグ・調整などはありますが。) そのせいか疲労がどっと出てきました。無理していた反動ですね。 少し休んでおかないと…

ついに第3次スパロボ診断テストα公開!!

ようやく多くの問題を乗り越え、第3次スパロボ診断テストαを本日仮公開しました。 大変お待たせいたしました。 まだバグが残っているかもしれませんので、仮公開という形です。 予想以上にデータ量が膨大になり、終盤は大きめのバグに苦しめられました。 ま…

今週中にも公開できそうです。

ようやく難関を突破し、『第3次スパロボ診断テストα』の開発も進んできました。 ようやく小隊戦闘画面の戦闘前の準備部分はほぼ完成。 あとは戦闘結果処理とMIDI関連ですかね。 結局データをさらに追加しています(苦笑) さて今回の工夫の一つに『サブタイ…

・・・なんということ!

<データ飛ぶ> たった今かなり製作中だった新作・スパロボ診断の戦闘画面の処理 データが全部飛びました。この何日間の苦労は水の泡・・・ やはり新しいマシンに作業を移行すべきでした。 バックアップを取ろうとした矢先だけに非常に悔やまれます。 まあ救…