ニンテンドーDS発売

ニンテンドーDSが発売されましたね。
先週のドラクエといい、店頭に並んだ方々がいらしたとか。
ゲーム業界にとっては、こういう形で世間に注目されるのはいいことですね。
それでも報道していた方がひいている場合もありましたが・・・

発売ソフトも複雑すぎず、ファミコン時代にあったような工夫があるようですね。
やはり「きみのためなら死ねる」が好評のようで、独特なBGMも発売前に話題に
なりましたが、内容でも裏切っていないのは素晴らしいですね。

少しずつですが、バーニングデュエルFも形になってきています。
ただ慣れないPerlスクリプトのため、なかなか形になりません。
難しいものです。

ここ数日一つずつ新しいアイディアが浮かんで、どれを先にすべきか悩む日々。
ガンダムネタの診断テストを突然投下するかもしれません。