『スパロボ診断テスト』と『バーニングデュエルF』について

とりあえず第3次スパロボ診断テストαを公開して、一夜が過ぎました。
大きなバグもないようで、ひとまず安心しています。
(まあ細かいバグ・調整などはありますが。)
そのせいか疲労がどっと出てきました。無理していた反動ですね。
少し休んでおかないと、次への推進力が不足しそうな感じ。
別にアイディアや企画に詰まったわけではありませんがね。
まだ世間には知られてませんので、口コミで広まり、より多くの方々に
遊んでいただけるといいんですがねえ。


以前から企画・製作をしていたバーニングデュエルFですが・・・
製作中止にするかもしれません。
理由としては小隊システムの複雑さと現在自分がやりたい方向性と
製作開始当初の狙いとで、ズレが大きくなり始めた点でしょうか。
今回の第3次スパロボ診断テストαで小隊システムの基礎は出来たものの
深く掘り下げた上に広げる利点があまり感じられないんですね。
また小隊を扱うとその分データ量が増え、それらを処理するWEBサーバに
負荷がかかりすぎ、それに耐えうるサーバを準備するには相当な手間と
資金が必要になることも要因のひとつですね。
以上の理由から、製作意欲が湧かなくなってきているのが現状です。

ちなみに今構想しているゲームのひとつは第3次スパロボ診断テストαに
実装予定の『エースバトル』モードが今後の方向性の基礎となります。
最終決定は上記が完成した時に下します。


そういえば第3次スパロボαの主人公情報がついに発表になりましたね。
予想以上に多くの主人公級キャラが揃った感があります。
自分はどれを先にプレイしようか困っています。
期待がさらに高まりました。診断テストに反映させるには情報が
少なすぎるため、まだ先になりそうです。