残念・・・第3次α、発売延期!

[第3次スーパーロボット大戦α]
第3次スーパーロボット大戦αが7/14→7/28と2週間の延期が決定。
まあ延期は予測範囲内、むしろ延期日数が短かったなと。
延期は寺田プロデューサーのブログを読んでいて、記事
と実際の開発状況に多少の誤差はあれど、その時点で
これでは間に合わないだろうという感じでしたから。
3月の時点で主人公キャラの・・・って、無理だろ?と。
スケジュール調整がうまくいっていないのは明らかで
延期するとしたら、9月20日前後になるかなあ?と漠然と
考えていただけに予想外でした。


またプレミアム〜の方も延期するというのはどうなんでしょう。
別にこちらは延期する必要はなかったと思うんですが・・・
寺田氏のブログによると、理由はいろいろとのことですが
いずれにせよ多くの方々を裏切る発売延期が常習化するのは
企業として改善していただきたいところです。


[スパロボ格闘ゲーム]
遅めの話題ですが、ナムコスパロボ格闘ゲームを製作中とか。
何度か同じような内容のゲームを考案したことはありますが、
非常にバランス調整などが難しくなることがネックになって
すぐに頭から消えるんですよね。そこらへんをどう処理するのか
ドラゴンボールZのアーケード版も含め、非常に興味があります。


[ジャンプ人気漫画のオンラインゲーム化続々と]
北斗の拳BASTARD!といったジャンプで人気を博した漫画作品の
オンラインゲーム化が続々と発表されていますね。
このラインでいくと、聖闘士星矢も?という期待も生まれますね。
自分で考えてみたことはありますが・・・どうも大味すぎる上に
星矢たちを生かそうとすると、ゲームとして成り立たなくなるという
壁にぶつかり、挫折しました。
いずれにせよ、楽しみな流れではありますね。


[お仕事]
ようやく6月までに終わらせる仕事がなんとか終わりました。
相当無理をしましたが、なんだかんだで乗り切りました。
しかし今後どうなるのか・・・明日ある程度わかるとはいえ、不安です。
場合によっては9月で職を失う形になるかも。次の仕事を探しておくかな。


[今後のサイト方針]
どうもTOPページが気に入らなくなってきたので、リニューアルを検討中。
第3次スパロボ診断テストαが思ったよりも認知されていないため
モチベーションが上がらず、エースバトルもほとんど進んでません。
またバーニングデュエルFもさらに製作意欲低下・・・
やはり疲れが出てきてるんでしょうかねえ・・・