今週中にも公開できそうです。

ようやく難関を突破し、『第3次スパロボ診断テストα』の開発も進んできました。
ようやく小隊戦闘画面の戦闘前の準備部分はほぼ完成。
あとは戦闘結果処理とMIDI関連ですかね。
結局データをさらに追加しています(苦笑)


さて今回の工夫の一つに『サブタイトル』機能があります。
簡単に言ってしまえば、診断結果でシナリオが選択されて
それに伴う敵が現れるという感じです。
これが意外と曲者でして、調整に手間取りました。
まあ、これで”らしさ”を感じていただければいいんですが・・・


公開用の診断TOPページも製作済みで、あとは最終調整ですね。
まあ今作っているのは、あくまで”簡易版”ですが。
この簡易版ではデータの1/5も生かせていないのですが完成版
公開までの時間が相当に考えられるための措置ですね。


また完成版のスクリプトをそのまま生かして、『エースバトル』を
実装予定。これは『ガンダムSEED DESTINY診断テスト』の優勝者
システムとほぼ同様ですが、戦闘は自動ではなくコマンド選択する
一種のゲームにしようと考えています。実装は先ですが。


ちなみに対応ブラウザはIEとNN。firefoxでもできないことはないんですが
ちょっとうまくいかない点があるので厳しいかも。
いずれにせよ、大変お待たせしておりますが、ついにカウントダウン開始
です。ただし何事もなければ・・・ですが。お楽しみに!


ちなみに昨日は紹興酒を人生初めて飲みましたが、おいしいですね。
どれぐらい強いかはわかりませんが、ストレートで2杯飲んだものの
別にキツイ状態になりませんでした。もう少し飲む時間があれば・・・
いい経験になりましたよ。