新診断テスト、データ入力が一応終了!

第3次スパロボ診断テストα

ようやくデータ入力が一応終わり、大概の作品の敵も出るようになりました。
その組み合わせは、軽く100を超えるほどです。
多くの方々に協力していただいているアンケートで入っているもの
で有効なものは、ほとんど採用しました。
今のところ、キャラは250名超、ユニットは400超、武器は900超。
さらに敵・味方の小隊データを加えると、やはり多いですね(笑)
当初はもっと減らす予定だったんですけど、なぜか・・・(苦笑)


そして今回はそのキャラがストーリー上で戦闘するシチュエーションを
出すために一工夫しました。ベースとしている第3次αというよりは
αシリーズ最後ということでαおよびOGに準拠するような設定も多く
取り入れており、これが皆さんにどう受け入れられるか楽しみです。


今までブログで書いてきたことを見てみると、想像以上にボリューム
UPしたことがよくわかります。確かに当初考えていたものであれば
とっくに完成していますから。借りてきた素材以外は全て自分一人
ですから、やはり時間と手間が明らかに足りませんね。今はこの
診断テストを完成させることが自分にとって大きいですね。これと
新作ゲーム企画以外は正直考えるのが煩わしいと感じることも(笑)


早く仕上げて、次の企画を進めたいんですがねえ(苦笑)
簡易版は恐らく問題がなければ今週中には公開できるかな?という
感じです。お楽しみに!



ディープインパクト
強過ぎましたね、ディープインパクト。もう次元が違いました。
ここ数年のダービーはいい馬がいい勝ち方をしていますが、格別でした。
無敗の3冠馬がこの秋に誕生するのか?本当に楽しみです。
とにかく驚異的な馬でも秋初戦に敗れることも多いので、そこがポイント
でしょうか。とにかく夏を無事すごして欲しいですね。


スパロボ
色々第3次αの情報もチラホラ流れている感じですね。
ただ自分も含め、みんなが気になる主人公の情報は見事なまでに
シャットアウトされているので、そろそろ情報が欲しいところ。
ちなみに第3次スーパーロボット大戦αは予約特典付で予約しました。
出荷に対し、30%くらいという数の少なさのためか、、もう多くのお店で
特典付の予約受付は終了になっていますね。
欲しい方は、今でも予約受付しているお店もいくつか、うちのサイトでも
紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


とあるところから『スーパーロボット大戦D2』が年内にGBAで発売されるという
話が流れてきました。真偽や詳細については不明ですが、続編とは意外。
まあDを作った製作チームが手がける作品の仮名かもしれませんね。
いずれにせよ動向を見守りたいですね。
ちなみにここに掲載されていました。