相変わらずの忙しさ そして・・・

仕事もさらに忙しくなり、ますますコンテンツ制作に力を入れるのが
非常に難しいです。


『第3次スパロボ診断テストα』
お待たせしている第3次スパロボ診断テストαですが・・・
さらにキャラ・ユニットデータを増やしました。
データ製作だけで何十時間費やしているんだろう・・・?
さすがに参戦作品が多いと、こうなりますね。

あと自分の機体のみですが、換装・変形が出来るようになりました。
(例としては、ストライクガンダムやゲッター、バルキリー系。)
以前書いたやりたかった部分の実装も完了し、あとはついに戦闘ですね。
とりあえずの簡易版とはいえ、それでも充分複雑です。
まあポイント制を利用して結果を出す方式になるでしょうね。
今日までに目途はつけておきたいところです。

今回のスパロボ診断テストは、今後のサイト自体の方向性を占うモデル
タイプという位置づけですので、今までと違う工夫を各所に入れています。
そのため、コンテンツ自体の製作以外でも手を入れるために製作時間が
倍以上になっています。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
今回は、全話の中核になるであろうエピソードのはずでしたが・・・
最近にしてはいい部分も多かったですが、問題も多かった感じです。
やはり大切なのは構成と演出、そしてキャラに対する愛ですね。
これらが欠如していると、いい画と声優の演技が良くても素直に
観る事が出来ないんですよね。これはゲーム製作にも当てはまるので
非常に参考になる部分が多いです。ここしばらくは急展開や新機体が
期待できるので、楽しめそうですが・・・どうでしょうかね。


日本ダービー
なんといっても注目は、ディープインパクトですね。
ここ数年スターホース不在でしたが、ようやくというところです。
(強い馬はいたが、超越した感があるラインでの意味)
やはりこういう部分が自分にとっては楽しみの中核です。
明日歴史を作るのか、それとも・・・


『応援』
ここ数日WEB拍手で応援の声が多く寄せられています。
本当にありがとうございます。励みになります。