時間が足りなすぎますね(スパロボ診断テスト製作情報)

労働時間が増えても、1日30時間欲しい気分です。
なぜこうも時間が足りないのか・・・ま、仕方ないですかね。
仕事も残業しないと間に合わない状況だと睡眠時間を削ってるので
疲れも出て、なかなかやりたいことが出来ません。


さて只今製作に集中している『第3次スパロボ診断テストα』ですが・・・
ようやく小隊編成システムがほぼ完成しました。
結局、小隊編成は自動選択で3回までやり直せるように変更。
各小隊員をそれぞれ指定することも技術的には可能でしたが辞めました。
理由は『機動戦士ガンダムSEED診断テスト』でもわかるように、多くの
人が同じような行動をとるため、製作者側としてつまらないためです。
(もちろんこだわっている方も多くいらっしゃいますが・・・)


残りは戦闘シーンですが、その準備として敵データを製作しました。
敵に関しては、αシリーズとOGシリーズに登場した(もしくはする)
もので構成。もちろんアンケートの有効票を参考にしています。
またもう一ついい案が浮かびましたので、そこらへんを混ぜながら
簡易版をまずは公開したいですね。
本格版は『ランキング機能』もつけたいと考えています。


相変わらず凝り性なので、開発当初よりもとんでもない実装状態になってます。
音楽機能搭載・データ量は従来最多だった『バーニングデュエルS』以上・・・
さらにスパロボらしさを追求するため、いくつかの画面を大幅に変更。
今まで使っていない技術を各ページに使用&以前だったら、レンタルで
借りていたであろう機能をほとんど自作。
・・・書き出したら、やりすぎな気もしてきました(笑)
今までのスパロボ診断テストを遥かに超えるスケールなのは言うまでも
ありませんが、区切りにするかもしれないので、やれるとこまでやる
つもりです。


そうそう、小隊名も変更できるようにしたので、候補を考えておくと
いいかもしれませんよ。