GWは充実!・・・だけど。

GW中は非常に忙しかったです。普段よりも疲れました。

母に購入したPCが突然起動できなくなり、その対処に追われました。
結局HDDが完全に逝ってしまい、新しいHDDとOSを購入・交換で無事完了。
どうも予定通りの動作をせず、かなり苦労しました(苦笑)

また普段使用している自分のPCがどうも不調気味で、保全のため新PC購入。
月曜日から毎日秋葉原に行ってました。普段休みはゆっくり派なんですが。
しかし本当に液晶ディスプレイの低価格化はすごいですね。一瞬購入して
しまおうかと思いましたが、PCを購入したこともあり、やめておきました。
新PCは「Athlon64 3200+」「512MB」「200GB」「スーパーマルチDVD±R/RW」
ですから、最近不満になってきたPC性能の低さは解消できそうです。
(最近はこれで無駄にストレスになってました。)
まあ周辺機器の相性がキツイ感じのようですが、そこらへんは情報収集で
なんとか回避する予定です。

さらにカオス化(笑)していた自分の部屋を一気に清掃。
歩く踏み場もなくなっていたのが嘘のようになりました。


上記の理由で、ほとんどコンテンツ制作に時間を割けませんでした。
ただ秋葉原に行ったので、第3次スパロボのデモを見ることが出来ました。
以前はソフマップだけでしたが、今は平等に色々な店で見ることが出来る
んですね。じっくり人が少ないところで何度も観賞しました。
外から見れば怪しかったかもしれません(笑)
内容の感想は、さすがに見せることをわかっているなあ、と。
下がり気味だったモチベーションも上がって来ました。
秋葉原に行く最中にも案は浮かんだので、これを具現化したいと思います。


第3次スパロボ診断テストαはSEED関連のデータ製作・入力が終わりました。
あとは結果表示判定の詰めと小隊編成&戦闘場面ですね。
予定よりも大幅に遅れてしまいましたが、冷静になれたので違う方向から見る
いい機会になりました。
楽しみにお待ちいただいている方、もうしばらくお待ちください。