久しぶりに舞台を観る&更新報告

今日は知り合い経由で、舞台を観に行きました。
考えさせられるものが多く、大変面白い内容でした。
やはり常日頃から、こういうアンテナは張っておきたいものです。


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY診断テスト』
従来の課題だったデータ消去を自動化に成功。
(今までキャラデータは手動で消してました。)
ご存知かもしれませんが、キャラと機体を増やしました。
外伝であるアストレイに登場したロウとレッド&ブルーフレームです。
さりげなく色々いじってますね。
DESTINY登場のキャラや機体も増やしたいところ。


『第3次スパロボ診断テストα』はガオガイガーFINALとイデオンのデータ
製作。バーチャロンはちょっと特殊なので、初期版では導入しないこと
を決定。現在はSEEDの機体データを入力中。システムの目途もついたので
ようやく勢いがついてきた感じです。


『バーニングデュエルF』は現在難航中。かなり根本的な問題なので
方向転換しないと厳しいかもしれません。部隊編成については上記診断で
試験を行いますが、まずは1機のみという形でスタートはほぼ確定です。
あとはシナリオ背景やそれに伴うシステムを改めて検討しなおしています。
いくつかの案が出ていますが、どれも何かが足りない感じで決まるに至らず。
いやあ、やはり難しいですね。