疲れました・・・

前日は久しぶりにキャラメルボックスの舞台『TRUTH』を観て来ました。
初演も観ているだけに、思い入れもある作品です。
なんといってもZABADAKの吉良さんによる歌が好きですね。
出だしは台詞がぎこちなく、中盤は中だるみで心配になりましたが
終わってみれば、やはりいい作品でしたね。


そして今日は研修を受けてきました。
本来自分は事情があって、受けなくてもいいはずだったのですが・・・
連絡の行き違いで会場で初めて参加しなくてもいいことがわかりました。
そのまま帰るのは癪なので、無理やり参加しました。
午前中は情報セキュリティ、後半はコミュニケーションスキルに関する内容でした。
まあ、両方共に受ける必要がないような感じでしたが・・・
後半ではそのつもりはなかったのですが、しっかりムードメーカーになってしまいました。
終った後に参加されていた方から、自分のおかげで場の空気が和んだので良かったと
言われましたので、まあ結果としてはOKでしょうか。
皆さん、非常に話しやすい方たちばかりでした。


さて『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ですが・・・色々とすごかったですね。
作画はバラバラで、戦争論も安易でしたし、キャラの表情などが急変したり
あまり必要とは思えないバンクの多用・・・種運命になって、なりを潜めていた
SEED時代の悪い部分が出てきたように思います。
話題のグフイグナイテッドも格好よく出てきましたが、なぜモノアイが必要でないのに
光ってるんでしょうか?まあ突っ込みどころ満載でしたね。


連日色々あって、さすがにゲーム製作は進まず・・・
ここ最近は主人公のシナリオや設定を考えていて、全体のシナリオに整合性を保てる
ように構成しているところです。
前作ではバッドエンドの象徴にしていましたが、今作ではダーク的な部分をもっている
主人公シナリオも採用したいと思っています。どうですかね?
システムに関しては正直あまり進んでないのですが、簡易版については近々公開したい
と考えています。
第3次スパロボ診断テストαも同時進行しているので時間が足りないですね、正直。