Linux・・・面白いですね。

今週に入って、急にLinuxの勉強を始めました。
以前からも言っているように今製作を計画しているWEBゲームは
負荷が高いことが予測されるので、それを置くスペースを探して
いましたが、無料もしくは格安レンタルサーバでは難しいものが
ありました。そこで自宅サーバを立てて、そこから公開しようと
考えました。


しかし導入に手間取り、インターネット接続ができないなどの問題
も発生し、かなり苦労しました。
おかげでなんとか最低限の問題はクリアできました。
久しぶりに嬉しかったですね。あとはセキュリティ的な問題が残ってますが。


第3次スパロボ診断テストαの詳細についても、いい感じにまとまってきました。
最大の難関と思われた部分も簡素化する方法が浮かびました。
小隊システムの要素も取り入れ、よりゲーム的になる予定です。
公開できれば、皆さんに楽しんでいただけるものになりそうです。
ただデータ量は多いので、時間はかかりそうですが。
気長にお待ちくださいませ。