目安が見えてきました!

現在製作中の第3次スパロボ診断テストαですが、ある程度
目途がついてきました。
しかし形になってくると、レイアウトやデザイン力のなさを
痛感します・・・む、難しい・・・
ただ、今まであまり使っていなかった関数や外部データを扱う
必要があるのですが、これが楽しくて仕方ないですね。
ほぼ裏技的な使い方ですが・・・
従来のコンテンツや今後のものにも流用できそうですし、いい
勉強になっています。


結局バーニングデュエル無印よりも内容の濃いものに仕上がり
そうです。もう診断テストというよりも、一つのゲームですから。
まさに今までやってきたものの集大成という感じ。
本家αもこれで終結ですから、スパロボ診断テストも一区切りする
時期に来ているのかもしれません。
ですから、悔いが残らないように手掛けたいと思っています。


そういえばもう少しで自分がサイト運営を始めて5周年になります。
『ハイミックス広場』で本当にわからないながらもコンテンツ制作
して、もうそれだけの月日が流れていると思うと、感慨深いものが
あります。その節目である5/3までには一通りの状態で診断テストを
公開したいと考えています。お楽しみに。