一つの関係が終った日

今日ある人との関係が終りました。
物事が終わる時は本当にあっさりとしたものです。
ちょうど8ヶ月の間でしたが、貴重な日々を過ごせて、本当に良かったです。
相手から別れを切り出されましたが、遅かれ早かれという感じだったかもしれません。
一番強い望みを自分には答えることが出来なかったから・・・
それが重荷になり始めていたから・・・


自分は常日頃、行動の基本に美学を求めるように心がけています。
人として美しくないことを嫌う性質があるからです。
ですから今回も”別れ際は美しく怨みっこなしで、さわやかに”という
スタンスで接していたのですが、相手はそれに驚いていました。
もっと揉めることを覚悟していたようです。
『楽しい思い出を台無しにするような美しくないことを俺がすると思う?』
と問うと、『そうだったね。らしい考え方だね。』と答えてくれました。
そういう意味では自分の本質を理解してくれてなかったのかな?と
少し寂しい気持ちになりましたが、人間は過去の経験則に基づいて考えるので
仕方ないところですね。


本当に嘘のようなドラマのような展開だったけど、自分にとってかけがえのない
経験でした。不思議と悲しいという気持ちはないですね。
自分もそうですが、うちの家族はそういう割り切り方では共通のようです。


心の底から『ありがとう』と伝えました。
自分では叶えることが出来なかった希望を叶えてくれる素晴らしい人と出会って
幸せになってもらいたいです。
もちろん自分も負けないようにいい人を見つけます!


今年は自分の人生にとって大きな変化を迎えそうです、本当に。
・・・そういう自分は3週間以上高熱が出ています。
早く治したいんですけどね。