第3次スーパーロボット大戦αの発表

ついに出ましたね。サブタイトルは『終焉の銀河へ』


復活組も多いですが、なんといっても新規参戦。
ガンダムSEEDとバーチャロンガオガイガーFINALですね。
復活組はダンクーガ・EVA・イデオントップをねらえ!マクロスマクロスプラスマクロス7。結構思い切った感じですが、F完結編を思い起こさせる作品ですね。


小隊システムは健在。戦闘シーンはさらにパワーアップするようです。
パッと見た限り、カットインをMX的に取り入れた感じです。


主人公はOG2に大きなヒントが隠されているようです。
作中では不遇だったオウカ、アクセルあたりでしょうかね?


しかしバーチャロン参戦は意外でした。
これで参戦できるかもしれない作品が増えましたね。
まあデザインがカトキ氏というのも、大きい気もしますが・・・


この発表で新しい診断テストも手をつけられますね。