オリジェネ2 その1

資金は非常に苦しいけれど、ゲットしました!!
しかし・・・発売前日だというのに、もうすでに情報が出まくってますね。
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2』。
今回は色々と思い切っているなあと製作者側に感じますね。
第1話の最初の曲や(後への伏線)ゲームバランス、魅力的な合体技・・・
今回はかなり挑戦的で好感が持てます。


ただシナリオに関してはちょっと厳しい意見が多いようです。
音楽については、昔の曲のアレンジがちょっとパリッと来ない感じですね。
サラマンダーファクトリー担当ということで期待していたんですが・・・
ただそれ以外の方も担当していますし、オリジナル曲はやはりいいです。
『鋼鉄の孤狼』は以前より低音が効いている感じですし。


じっくり楽しみたいと思います。ようやく体調が整ってきましたので・・・
OG2診断テストを作ろうかどうか、微妙なところですね。