Amazonアソシエイトアカウント、クローズ?

自分も朝下記のようなメールがAmazonから来て驚いたんですが・・・

「このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。
あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。」

う〜ん、調べると、かなり多くの方が同じようなメールが来て、驚いているようですね。
これだけ多くの方がクローズされたというのは、今までなかったように感じますし
”クローズされた”という通知を事前にしていないとありえない文面ですよねえ。
様子をとりあえず見守るつもりです。なんだろう?

普通アカウントがクローズされていたら、セントラルにログインもできないはず。
でもしっかりできてますよねえ。アマゾンのミスだといいんですけど。


追記:
どうも今月支払額(¥5,000)に満たない場合に送られているケースが多いようです。
ここ最近サイト更新していないので、売り上げも悪かったのですが、それにしてもこれほどまでの数のアカウントをクローズしたら
結構反響ありそうですね。
メールを送った方で「調査して返信します」という返事をもらった方もいるようです。
さてどうなりますか。


さらに追記:
どうやらあちら側のミスだったようです。情報として記載します。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news063.html